みやびの映画ブログ

映画は面白いと喚くブログです。

映画のレビューについて

こんばんは!!

今日はこのブログでどんな風にレビューしていくかや、映画に関する考え方について書きたいと思います。

 

 

あらすじ、感想の書き方について

 

文章を書くのが下手くそだというのは大前提です。

読んで下さった方、拙い文章で申し訳ないです。

 

ただ、ブログの副タイトルにもあるように

 

「映画は面白いと喚くブログです」

あたたかい目で見守ってくださるととても嬉しいです。

 

それでも、たくさんの方と映画の面白さを共有できるような

明るく、どこかオシャレなブログにしたいので分からないことがたくさんあるのですが絶えず努力をしていきたいと思っています。

 

 

あらすじは簡潔に書きたいと考えています。

このブログが紹介した映画を見るきっかけになってもらえればとても嬉しいのですが、

映画はざっくりとしたあらすじは知っていても、細かいネタや誰かの感想を聞かずに

初めて観た時の感じたことをとても大事にして欲しいなと思うからです。

人によって感じ方が全く異なることもあります。

後から、同じ映画を観た人たちと答え合わせのように話し合うのも一つの楽しみだと思います。

 

なので感想もあくまで個人の感想です。

映画にも合う、合わないは存在すると思うので

中には面白くなかったと思うこともあるかと思います。

それはそれで全然いいと思います!

ただ、映画に点数をつけることはやめたいと思います。

感想を述べるだけです。

 

 

 

 

映画に対する考え方について

コロナの勢いがまだまだ収まっておらず、油断できない状況が続いています。

映画館も

一つ席を開けて座ったり

全席座れる代わりに、売店にドリンクしか売らずポップコーンは食べれない

など対策をしています。

今はなかなか映画館には行きづらいですよね。

 

でも、こんな時だからこそ映画は必要かなと思いました。

映画が好きな人は

映画に励まされ、

勇気をもらい、

感動をもらい、

自分が観たことない世界に興味を持ったり、憧れたりします。

没頭することで、非日常が味わえる

それが魅力だと思います。

ありがたいことに、今は映画配信サービスなんかもたくさんあって、

映画が観やすくなっています。

毎日バタバタしていて、作ろうと思えば時間を作れるけど気持ち的に余裕がない

ということが私はよくあるんですが

そうなると映画が好きだということをたまに忘れてしまいます。

なので毎日10分でも観るようにしています。

人生を変えてしまうような映画にいつか出会えたらなと思っています。

 

 

 

そして、今はなかなか難しいかもしれませんが

コロナが落ち着いたら

映画館にたくさん行きたいと思います。

やっぱり映画館で観る映画が一番好きなので!!

50年後も映画館が残っていて欲しいです。

 

余談ですが、もし私が映画館のオーナーになったら

自由に喋ったり、

ヒーロが登場したら歓声を

悪役が誕生したらブーイングをあげれる

上映を1日一本だけ作りたいと思います。

妄想です(笑)

 

【5000円クーポン対象!11月11日2時迄!】【公式】VANKYO 1080PフルHD プロジェクター 6500ルーメン LED ±45自動台形補正 1920×1080ネイティブ解像度 4K対応 TV Stick/HDMI/X-Box/Laptop/iPhone/ゲーム機に対応 300”大画面 ビジネス/ホームに適用 送料無料 V630

価格:23,880円
(2020/11/11 10:01時点)
感想(35件)

まとめ

ということで、

こんな考え方のもと映画のレビューをしていこうと思います。

さいっっっっっっっっっこうに映画は面白いので、みんなでたくさん映画観ましょう!

お勧め映画や、

ブログをこんな風にしたらいいのでは?

というアドバイスなどあれば是非教えてください!!